日本人といえば…

恋しくなるものといえば、白いホカホカごはん…♪
あのツヤツヤふっくらご飯の上に、何を乗っけるのが好きですか?
私は明太子、納豆、しらすおろし、生卵…
一番はなんといっても、すじこ☆あれほどの幸せはないです(*´Д`*)
あのお米、実は私たちを幸せにしてくれる一面をもう一つ持っているんです!
あのモチモチ、ツヤツヤふっくらを、私たちの肌にも分けてくれるんです♪
実は、日本を代表するスキンケアブランド、SK-IIも、お米の酵母から作ったエッセンスから始まり、28年も日本のスキンケアの最前線を貫いているみたいです。
また、ちょっと前はエビちゃん愛用でライスフォースというスキンケアメーカーが流行ったり、海外メーカーでもお米のエキスを取り入れているメーカーは多数あります。
先日、誕生日プレゼントにたまたま親友からいただいたのも、お米のスキンケアでした!
まさに彼女は現在、国際フォーラムにあるお米ミュージアムでバイトしているそうです(笑)
そういえば、私が美容オタクになりはじめの中学生のころ、母が精米所でもらってきた米糠を、ヨーグルトに混ぜて顔に塗ったなぁ。
一時期はまり、母が毎日お米のとぎ汁をお風呂場に置いておいてくれてたっけ。
髪の毛を最後にすすいだり、顔を洗うのに使うように教えられた記憶があります。
うーむ、気になるぞ!お米!
つくづく日本人でよかったーと思いますね♪
そんなワタクシ、実はパン党です(笑)

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    そんなお店あるんですか!?ぜひぜひ♪
    米スクラブは私もまたほしいです。
    あと、ケンゾーキというブランドの米のスクラブは、米というよりごはんっていう感じで、しかもとってもいいにおいがします♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください