アンチエイジングセミナー

先日、知り合いの女医さんのセミナーに参加してきました。
ズバリ、アンチエイジングセミナー!
アンチエイジングについてを医学美容の観点からお話してくださいました♪
今までどちらかというと、自然療法の観点からブログを書いていましたが、今回は視点を変えて(^_^)
鍵は、「水素」と「デトックス」。
水素って聞くと、今回いかにも化学!ってイメージですが、実はとっても身近なもの。
私達が生きていくためにかかせない水は、まさに水素と酸素の化合物ですよね♪
もちろん私達自体も半分以上は水でできていますからね!
このブログを見ている方は、老化の悪魔、活性酸素についてはご存知だと思いますが、その活性酸素をやっつけるのに、実は水素が1番効果的らしいのです。
抗酸化作用のある物質といえば、ビタミンC、E、コエンザイムQ10などなど、挙げだしたらキリがないほど今話題ですが、実はいずれも分子が大きく、体の中に入りにくいらしいです。
そこで、実は宇宙一分子が小さく、しかも体に入って活性酸素と一緒になっても害がない水素が注目されているそうです。
わかりやすく説明すると、前者たちは、活性酸素をやっつけるときに自分がおとりになって、自分がその悪い酸素とくっつきます。還元ってやつですね!
でも、そうなったら他の物質がそれを還元して…って感じにうまく助け合っているそうです。
一方水素は、さっき述べたように酸素と一緒になったら、水になるだけ!
ただ、どっちにしてもそれを体の中からださなければいけないので、デトックスが必要になってきます。
水素水などを最近コンビニなどでもみかけますが、何せ分子が小さいから、ペットボトルから抜けていってしまうそうです。
なので、せめて開封したら二時間以内には飲みきり、できればサプリメントでとるほうが確実です。
アンチエイジング学会でも1番注目されていて、糖尿病の治療目的で飲んでいる有名人もいるそう。
今回一見難しそうなお話を書きましたが、けっこう身近でシンプルなことなのです!
興味を持たれた方は、ぜひ里沙先生のブログを見てみてください♪
もっと上手にわかりやすい説明や、医学観点からの美容情報がたっぷりゲットできます☆
http://ameblo.jp/lisalisanet/

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    面白い!!なるほどね。先日聞いた水素エステとは、こういうことだったんですね。
    なるほど、なるほど、自然派スキンケアはここと合わさると最強ですね。
    私も次はセミナー行きます!

  • ya-man へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください