待ちに待った!

すみません、毎週金曜日に更新なのですが、今回は土曜日に更新させていただきました[#IMAGE|S8#] なぜなら、私がすごく楽しみにしていたゴルフコンペに本日行ってきました!!
ゴルフは今年に入って早々に始めたのですが、最初は打ちっぱなしてどこが楽しいんだ!?と内心思っていて、でもまわりでやっている人が多かったのでつられていっていました。。。
寒い中、あんまりおもしろくないしもう帰りたい!と思うぐらいだったのですが、ある日友達とコースにでてみたらその日からかなりはまってしまいました。
どうしてなんだろー、きっときれいな景色をみながら自然の中で身体を動かすってとってもいいんでしょうね[#IMAGE|S16#] 前回のコンペと同様、飲み友達と行ったのですが、いろんな世代の方々と共に楽しくゴルフをやりました。
途中、あまりの出来の悪さにへこみました。。。ゴルフはメンタル面が顕著にあらわれるスポーツなので雑念を取り除けば、かなりいいスコアがでるそうです。
こんな時ほどヨガの瞑想をして精神統一!?をすべきなんでしょうね。
本当に最初はゴルフっておやじのスポーツと思っていましたが、いまやテレビでプロの大会もしょっちゅう見ています[#IMAGE|S1#] 石川遼君が優勝した時もめっちゃうれしくて涙がでそうなぐらいでした。
若干17歳にして1億円も稼いでいる彼は運もあるし、何より人一倍に努力していますよね。
見習わないと。。。と思ってしまいますね。
今週末はいい仲間たちと至福のひと時を過ごしました。
いい大人たちがはしゃいでて学生の時の遠足に行ったような時間でした。
こんな思い出をもっともっと作っていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください