師走

こんばんわ。ジバンシイでお世話になっている、二瓶です。
22年間とちょっと生きてきて、1番早く過ぎた様な気がした1年でした。
でも、社会人として成長出来た様な気がします(^。^)
それにしても、12月って本当に忙しいですね。。。
仕事も1日あっという間に終わってゆくし、
それに加えて私事にはなりますが、昨日引っ越ししたもので。。。
へとへとです。
引っ越しを決めたのも12月頭。
この時期に引っ越す事を決めてしまった自分を憎む・・・
暇もなく、初★一人暮らしに心を躍らせております。
(今まで友人とシェアしていました。)
ちょっとさみしいけれど。
さて、お片付けが大変苦手な二瓶は
引っ越し前夜に自分のメイクボックスを開いて
楽しくなってきてしまい →気づいたら爆睡
朝目覚め、あせってダンボールに荷物をつめ、
新居についてからもまずメイク用品を出して、
しまっておくのはもったいない!という概念にかられ、
スキンケアなどを1つ1つ飾ってみる。
見つめるだけで時間が流れてゆきます。
・・・・・・好きなものがあるっていいですね。
(完全に自己満足の世界)
そして17歳の誕生日に親友にもらった
DIORのリップグロスを発見して、久し振りにつけてみた。
懐かしい味がした。
よく懐かしい音楽や懐かしい匂いに触れると
その時代の様々な出来事や情景が思い出されますが、
それらと同じで キューン!!となりました。
あぁ 若かったな、私ーー!!
スヤスヤ・・・・・・
部屋、片付くめどナシ。
残りの2008年、楽しみましょう。
よいクリスマスを。
二瓶でした。

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    人間の五感の中で嗅覚というものは、唯一本能に直接働きかけて、記憶の上でも最も重要なもの。
    例えば、カレーの写真を見ただけと、カレーの臭いを感じるのだと、後者の方が食べたくなりますよね♪
    さらに、お母さんの作ってくれたカレーのことを思い出したり、小学校の飯盒炊飯を思い出したり★
    香り(=味)って大切ですね♪
    ABO

  • SECRET: 0
    PASS:
    ABO←いつ見てもカッコイイ文字だ、羨ましい。
    私も人生で2008年が一番早かった。半年も経ってないのに一年終わってしまうって感じで・・・。
    グロスの件が可愛い!「若かったなぁ」って言うのが自分の過去も思い出せた。二瓶さん、さては遊んでたね。

  • forcequipe へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください