天才を見ました。

衝撃的・・・私も熱く書いた文章をアップする前に突然消えてしまいました・・・ヒドイ。
昨日、maru氏がオーチャードホールで開催された『松永貴志』さんのジャズコンサートのヘアメイクを担当し、私もお席をいただきお邪魔してきました。
私はフリーランスのときに、多くないですがミュージシャンの方にもついてお仕事させていただいていました。
しかし、昨日楽屋から松永さんとお仕事をご一緒させていただきましたが、別格でした。
開演(開場ではない)30分前にリハが終わり、気になる点を調整し直し、スタッフへも的確な指示の基、自分が納得するまで自分で動くというスタンスは全てコンサートで形になっていました。
会場はオーチャードということもあり、大人がゆっくり音楽を楽しむという客層でしたが、コンサートも中盤になると、皆で音楽を楽しんでいるぞ!というビッグウェーブが起こってました。
今年の私のクリスマスはブルーノートで席を立ちノリノリでJazzを楽しんでいるという感じでしたが、松永さんのコンサートはピカソの絵画を見てるようでした。美しく、情熱的で、お洒落で、20代の勢いがあり、これが天才か!という衝撃を受けました。
帰りに50代のお客様も「凄いパワーをもらった」と楽しげに帰られているのも印象的でした。
また、衣装も凄いよかったと思います。前から美輪明宏さんは何故あんなにハデなのかと思ってたのですが、パワーがある人はよりパワーをつける為に色を取り入れると思いました。
皆さんは約3ヵ月後に放送される『情熱大陸』をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください