美の空間♪

みなさん、こんにちは[#IMAGE|S1#] 最近自分のブログを読み返したらめっきり美容のことはめっきり書き込んでなかったので、今日は‘美の空間’だと思っているお風呂について書き込みますね[#IMAGE|S58#] みなさんはお風呂にはいる時のこだわりってありますか?
私はいくつかこだわりというか習慣があります。
まずお風呂に入る前にたいていすることはアヴェダのでかでかブラシでブラッシングをします。
これをすると頭皮マッサージ&シャンプー時の髪の毛の絡み防止にもなります。
あと、今の時期は寒いのでお風呂場自体をシャワーなどであらかじめあたためておきますね。
湯船にはほぼ毎日つかります[#IMAGE|S72#] 一日に身体の疲れや足のむくみをとりたいので大体10~15分程度つかります。
意外と湯船につかっている時間ってもったいないのでそのときに本もよく読みますね~[#IMAGE|S53#]夢中になっているときはたまにのぼせてしまうほど[#IMAGE|S15#] 入浴剤も好きでいろいろ気分に合わせて変えています。
先日、バスソルトを購入したのですがすっかり忘れていたので早く使わなくちゃっ!
あとはたまにですけど、ボディをスクラブ剤ですりすり。
これをするとお肌つるっつる[#IMAGE|S53#] 水もぴちぴちとはじく肌になって30歳のわたしにとっては大満足!(笑)
お風呂から出た後はボディミルクで全身保湿[#IMAGE|S16#] この時期は特に乾燥して肌がかゆくなったりもしますので、べたべたぬりたくってます。
いまはロクシタンのローズの香りがするものを使っています。
顔のお手入れも大事だけど身体も忘れないでね[#IMAGE|S3#] その後に最近は顔筋マッサージをしてローション、エッセンスと睫毛がぐんぐんはえる育毛クリームをつけて顔は終了。
あっ!首にもローションなど、あまったもので首をふきふき。
髪も絶対に乾かして寝ます。
以前は半乾きもしくは乾かさなかったのですが、VOCEのヘア特集を見るようになってからはきちんと乾かしてます。
乾かさないと雑菌が繁殖し、かゆみやふけの原因になってしまうそうです。
でも髪をきちんと乾かすと次の日は髪がさらさらです!
まとまりもいいし、天使の輪が中心に現れます[#IMAGE|S3#] 髪は女の命って昔から言いますから、VOCEを読んだ日から髪もきちんとお手入れするようになりました~[#IMAGE|S72#] 私にとってお風呂は癒しの場でもあるし、美肌、美髪を保つ最高の空間です[#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#] みなさんのお風呂場美容方法、何かあったら教えてくださいまし。
あーなんか温泉に行きたくなってきましたぁ[#IMAGE|S29#]

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    さすが!目の付け所が良すぎます。
    フリーペーパーの「SALUS」お風呂の正しい基礎知識が特集でした、見てみて。※東急沿線の駅にありますよ~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください