ヘアメイク職人技を動画で見れるようにします。

今日からフォスキップの新メンバーを募る、求人広告が出ています。
コチラです。
今日も早速、知人のモデルさんにご紹介いただいたバリバリ活躍するヘアメイクアップアーティストの方にお会いしました。
一緒に協力し合う事で、互いの仕事に更なる華が生まれそうなイメージができました。
明日からも1時間刻みに、いろいろな方にお会いします。
新年の抱負を1年忘れず、頑張ります。
さて、先週のトレーニングで横山さんからナイスな提案が出ました。
「練習会の内容を動画で見れるといいよね」
その通り[#IMAGE|S72#]何故それに気づけなかった・・・。
しかも、昨年知人の勧めで買ったカメラのニコンD90は一眼なのに動画も撮影できるんですー。良い物もってんじゃないかい。
今更ながら、今月中に撮影して、練習会の内容をフォスキップメンバーは視聴し、自主練ができるようにしたいと思います。
■ヘアー基本編(ブローの仕方、カーラー巻き、ブラシの使い方・選び方)
    ヘアセット(ダウンスタイル数パターン、アップスタイル数パターン)
     上級編(ブライダル、なでつけ、ウィッグ使い、外部講師有)
■メイク基本編(スキンケア、ベース、タイプ別コンシーラーの技)
   メイクアップ(年代別、仕事別、雑誌別、若返り、裏技)
     上級編(スペシャルゲスト連れてきます)
こんなレパートリーは基本でしょう。
※フォスキップで働く方のみの視聴になりますが・・・。
こういうの教えて欲しいなどの、アンケートも随時取れるようにします。
これを基に、毎月のトレーニングを練習のチェックテスト化したいと思います。
皆様、横山さんに拍手喝采を[#IMAGE|S41#]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください