最近の健康ブーム

お久しぶりの登場のFUYUMIです。
皆様最近寒かったり暑かったり、体調管理は万全ですか?
私は、周りが風邪をひいていて辛そうなのに、全く影響を受けていない。。。
バカは風邪をひかない!!!。。。。からなのでしょうか(笑)
最近FUYUMIは、休日、どこでもいいから外に出かけるようにしています。
そう!!
今世の中に出ている物たちを物色するためです。
結構多かったのが、
「〇〇100%使用してます」とか
「健康対策!〇〇入り」とか
結構よく目にしましたよ。
やはりみなさん気にしているんですね。
あとは、最近注目されているのが、品質そのものについて。
賞味期限や消費期限、製造場所など、
結構大変そう。
。。。。。そんなに気になるのならちゃんと自然のもの(有機物・無添加)を選べばいいのに。
なんて思ってしまうんです。
皆さん気になっている割には、片手に加工食品、もう片手にはお菓子など持っていませんか?
まぁ世の中、必要だからそういった便利食が作られたので、否定はしませんけどね。
(FUYUMIもお菓子大好きですから 笑)
ということで、
少しでもどうしたら、今の世の中で生活していきながら、健康に気を遣えるのか、
また、健康に目を向けられるのか、
それが私のするべきことだなって思っています。
(健康=美容につながるので、私は健康オタクなのです)
たとえば、自宅で簡単健康レシピ・自宅で簡単手作りスキンケアみたいな。
だってね、今日もその場に遭遇したんですが、
たまたま立ち寄ったカフェで、
オススメって謳っている健康ジュースを頼んだら、
普通に市販されているとある飲み物とフルーツたちを混ぜ合わせているところを
見てしまったんですもの!!
ってことは。。。。
自宅でその健康ジュースが飲めちゃうってことじゃないですか!!
ということは。。。。
少し健康に目を向けてみて、自宅でも気にしてみたら、
実は意外と簡単に健康な体や健康なお肌、生き生きした生活が手に入る
ってことではないでしょうか。
ただただ皆さんが知らないだけなんですよね。
もちろん私もですが。
だから、誰かがその方法を発信していかなくてはいけないんです。
それが私のするべきことなのです。
ということで、最近外をたくさんみて感じた事でした。
今はいろいろと得られる情報が多すぎて頭がバンクしそうですが、
それがとても快感!!
しっかりとまとめて世に発信してやったるで!!
って感じなので、みなさんお楽しみに(笑)

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    自炊・・・素敵ですね。私も最近お弁当をちゃんと持っていくようにしてますよ。今のところ3日坊主にはなってません(笑)
    なんかちょっと気を遣っただけでも体が軽かったりしませんか?
    改めて自分の体で実感してます。
    FUYUMI

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください