都会の癒し♪

本日は春分の日でお休みだったので、前から行きたかった六義園に行って来ました[#IMAGE|S58#] 入った瞬間に鼻がすごくむずむずしてずっとくしゃみをしていました[#IMAGE|S8#]が、とてもきれいな庭園でした。
ここは、五代将軍・徳川綱吉の信任が厚かった川越藩主・柳沢吉保が元禄15(1702)年に築園した和歌の趣味を基調とする『回遊式築山泉水』の大名庭園だそうです。
中に入ってみると・・・・

下からみた桜と青い空の美しいコラボ!

来週は満開になってさらに見所満載でしょう[#IMAGE|S56#] そして、ゆっくりとしたお茶屋さん[#IMAGE|S63#]
鎌倉にあるお茶屋さんもすてきなところがあるんです。
藤代峠から見た庭園全体。

江戸時代の東京の地図も何点か展示されてて、昔の東京をみることができ、なかなかおもしろいですよ。
都心にも空気のおいしい所があって心が落ち着く場所。
季節ごとにこの庭園のよさを味わいと感じました[#IMAGE|S72#] こういうところに行くとなんとなく五感の働きが良くなりそうな?!
気がしますね~[#IMAGE|S1#]

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    『六義園』私も今生きたい場所ベスト3に入ってます!
    意外な共通項。
    エレカシの宮本さんがPVの撮影に使ってて、凄い行きたいのにまだ行けてない場所・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください