草食系男子

先日某編集部でも「草食系男子」の話があがり、メディアでもちょくちょく聞きます。
そんな中、知人(Wプロダクション所属の占い師Iさん)のブログを見て、さすがいくつも連載&放送作家をこなす売れっ子の書くことは面白いなと思い。
確認の上、拝借しました。↓
「最近草食系男子がどうのこうの言ってるけど、女は昔から、三高(高学歴、高収入、高身長)とか、フェミ男やらなんやら言ってるから、そもそも女は肉食系なんだよ」
「あ~そういえば・・・。男性の好みはそんなに昔から変わってないですしね~話題にならないのは変わらないからかもね」
「男が痩せた女が良いって言う時代があった?あれは女性が作った幻想だから、飯が上手いとか気がきくとか、愛嬌があるとか、そっちが大事でしょう!ぽっちゃりがいい」
「あ~痩せてるのは抱き心地悪いしね~」
「そもそも男は度胸のない生き物だし、だから、仕事でも組織を作るんだよ」
「なるほどね~」
「本当に好きになったら男は突っ走るからね~草食系男子が増えたんではなく!魅力ある女性が減っただけだよ」
「だいたいさ~小学校、中学校、高校の時に、クラスに本当に可愛い子は何人いた?1人2人でしょ?ほとんどそんなに可愛くないし、そんなのとっくにばれてるのに、女はそれをごまかそうとして!!」
「母親のすっぴん見てるんだから、こっちはとっくになれてるって!」
「何が草食系だよ!!」
っと
飲み屋で
隣のサラリーマンが
サラダを食べながら話していた

↑<Iさんブログ引用>
面白いショートドラマが思い浮かびました。
なるほど、男心ってそうなんだ。面白い考えだが、男心分かりませんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください