さすが日本一!

 今年、念願だった富士山にやっと、やっと、登ることができました!
もう、山崎さんの衝撃的な画像付きのブログには、及ばないことは承知の上で。
すでに一か月近く経っていますが、私の口(?)から、報告させてください。。
それぐらい、私にとって『富士登山』は、素晴らしかったです!
来年も行きたい。
出来れば。。
最初は、若干なめてました。
山崎さんが、スニーカーで登ったとか、仕事終わりで登って、次の日そのまま仕事に行ったなんて言ってたから!
いやぁ~~~つらかった!!
何がつらいって、下山がハンパなくつらかった!
太陽が近くて暑いし、標高は高いから風は冷たいし、下り坂でつま先痛いし、砂ぼこりで顔の穴という穴がまっ茶色になるし。。
下っても下っても景色は変わらないから精神的にもつらいし。
高所恐怖症だし・・・
ペットボトルの水は500円だし・・・
挙げたら限はないけど、それがチャラになるくらい富士山よかった!
あの幻想的な雲、手が届きそうな、落ちてきそうな星。
頂上で見た、ご来光。
普段は疲れて寝てる夜も、何気なく迎えてる朝も、場所を変えたらこんなにも素晴らしいものなんだと感動しました。。感激しました。。
こんなに素晴らしい景色を、今まで知らなかった自分にも、まだ知らない人も、本当にもったいないと思った!
せっかく日本にいるんだから、あの景色見てもらいたい!
・・・思い出したら、つい熱くなっちゃいました。。。
帰ってきて、本当に心も体も軽くなりましたね。
なんだか、リセット!って感じ。
さすが日本一のパワースポット。
わたくし事ではありますが。。
富士登山に行く事を母親に言ったら、次の日にはどピンクの登山靴やら、どピンクの雨具やらが送られてきました。
登ってる最中、こっそり雨具を広げた私に馬場さんが『・・・お母さんはピンクが好きなんだね・・・』と、言ったことは今でも忘れません。(笑)
今その母親から、電話がありました。
彼女の誕生日だったので。
昔話をしていたら、ちょっと切なくなってしまいました。
私にとって富士山は特別な場所でした。
日本で一番高い場所。
あれから、今年で10年が経ったんだね。

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    感動しました。加藤さんの内に秘めた強さは誰も勝てないね。深い悲しみがあったのに私の心配をずっとして見守ってくれてありがとう。一生忘れません!山

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください