勉強会

先日、知人が凄い勉強会に参加している話しを聞きつけ、『いいな、いいな』と言ってたら通常途中参加NGなのに参加できることになり、某会社の勉強会に毎月参加させて頂くことになりました。
では、そちらの講義よりシンプルな事を好評します。
《経営者として必要なこと》
・人間性
・向上心
・高い意識(目標)
また、私の長年のテーマで今だに解決できてないのですが、仕事に夢中になると『四六時中仕事を考えてたい』と思う自分が間違っているかというテーマ。
半年前にエレカシの武道館コンサート(本当に凄い芸術だった)の翌日、朝起きて『私は経営者だ』と呟き、凄い気迫を漂わせ起きて、付き合っている人とも別れ、富士山にも登り、更にパワーを増しているこの頃ですが、半年前は自分の馴れ合いな経営(仕事)に腹がたってたんですよね。
幸せすぎて毎日お弁当作って主婦みたいになってて、それはそれで幸せだからいいのですが、自分の今の人生そこで止まりたくない、経営者としてもこのままだと皆を不幸にする流れを作ってしまうと思いました。
今でもこれでいいのか、たまに考えなくもないですが、確信に変わりました。
間違ってない、ビジネスの事をずっと考えるスタンスを選んだ私にビジネスでの成功がないはずがない。
《ビジネスとは》
・人がやらない事をやる事
・人ができない事をやる事
・ビジネスの事をずっと考えている事が大切
と、習いました。
大変共感しますし、私全部持ってます。
絶対に現場主義(お客様主義)のブランドを作ります!3年前から構想はある。その為に派遣会社やってきたんだ。
しかし、古い権威が強すぎる。
しかし、しるか、ここまで来た。やるぞ。
また、先日の講義で心に残った言葉は↓
①今官僚と政治家が無駄な予算の洗いだしをしているが、トップで話し合っているから、失敗する。現場の本当の意見があそこにはない。
②伸びる人は『知らない事』に気がついたら、それをラッキーと思える。
共感できないことは一つもありませんでした。
久々に素晴らしい大人に出会った。
楽しかった。
来月の講義も楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください