意思決定

遅ればせながらの更新第2週目です。
さておき、「意思決定」という言葉をここ数ヶ月でよく聞いています。
何故かというと、岩本さんのセラピー本のサブテーマだからです。
先日カンブリア宮殿見ていて、物語コーポレーションの小林社長が伝えたい言葉は「意思決定できる個人」とおっしゃる言葉と行動が決定的だったので、今回は「意思決定」にて
岩本さんのセラピー本の原稿を今書いています。
・・・・正式に言うと前書きと目次しか書いてない(苦笑) ※来週はちゃんと書きます。
そのセラピーのクライアントに多い悩みは人間関係。
恋愛が1位で仕事、家族と続いていく。
同じような男とばかり付き合ってしまう、お金の夢と現実、家族の理想と現実など、「おぉー、そういう悩みよくありそう」と思う内容が多いのですが、それらの原因は過去から残したままにしまっているトラウマだと。
それらを科学的に立証された根拠に基づくセラピーを打ち出そうとしていますが、実験的イベントが今月の22日ヨガとコラボして行われます。
どのように受け入れられるのかは、楽しみだ!!
追って報告します。
また、カンブリア宮殿の村上氏が「編集後記」で書いている
「空気なんかよむな」簡単ではないし、遠回りに見えるが、実はそれ以外には、生き延びる戦略はない。
岡本太郎氏も言ってます!本当に岡本太郎凄い人だなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください