ソフトバンク広告撮影

こんにちは
ヘアメイクの藤川直樹です。
先日(正確には先月)はソフトバンク様の某広告撮影に行かせて頂きました。
内容はモデルさん3人をOL.ショップ店員.キャリアウーマン風にヘアメイクし、新機種の携帯の
広告撮影でした。
メイク室ではちょっと変わったブームが起こりました。
「ガラスの仮面」
をご存知でしょうか?
もう十数年にもわたる長編の少女漫画だそうです。
私も何度か聞き覚えはあるのですが、内容が演劇?舞台?を中心としたストーリーだということ。
実は一人のモデルさんが今愛読中らしく、メイク室で読んでいて「キャー」とか「ひどーい!」とか
ものすごい感情移入してしまい、それに他の2名のモデルさんも便乗してしまいロケハンの待ち時間などですべての女子が真剣に漫画を見ている様は何というか…..
私も混ぜて頂こうと思ったのですが勉強不足でした。
そんな事もあり、撮影では3人が仲良く話しているシーンなどが求められるのですが、意気投合
できたらしく、こちらの指示がなくても[今ホットなタレントは?」なんて話題にも飛んで
どうやら向井理くんが急上昇しているらしいです。
私の周りの女子もやっぱり向井くん、松田翔太くんは必ず筆頭に挙げられています。
私のお勧めは綾野剛くんですね。端正な顔立ちですが影のある演技がいいと思います(クローズZEROⅡから注目してました)。
みなさんはどうですか?
ということで、このような現場では様々な情報や意見が飛び交います。毎日毎日メイクだけではなく
バージョンアップをしていく大切さを実感しました。
以上報告です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください