自然と直面して生きている時代

日本の自然は再生力が強い特殊な自然であることは、養老さんの本からも知り得ました。
今直面している自然との戦いは、次は本当の調和(自然との調和)を考える時代を目の前に、日本の再生力の強い自然がつくった文化や人々の魂であれば、非常に強く新しく再生すると、時代が、自然が、気づかせてくれていると考えています。
私もこの直面している時代に気丈に頑張りたいと思っております。
皆様におかれましても、どうかご自愛くださいますよう。
最近は10年ぐらい前に仲良くしていた古い知人に沢山会っています。
何か用があるという方もいますが、特別連絡しなくても偶然会って話しかけられたり、元気?と連絡がきたり、様々ではありますが、、、あの時すでに生き急いでいると言われていたけど、更にそれは加速して、私生活を投げうって猛進していたのかなと思ってます。
昔フォスキップの営業を手伝ってもらってた知人からも連絡がきて会いました。
怒らせたと思ってたから嬉しかったです。当時教えてくれなかった考えなど聞くと、人事で女を見る目がないと言われました。
最近はある。と言っておきました。
あとは、いとこから「直属の部下は大切にしなさい」と言われました。
ごもっともで、私は通り越して現場しか見ようとしなかった。
とくに何か察っする感じがないと食事などにも誘わないし、意外とドライで裏では何を考えているか分からないなど、とくに女性には勘違いされやすい。
あとは最近は、クライアントや友達からも、口を揃えたかのように「幸せになって」と言われます。
意外と普通の生活で幸せですがね、、、。
何が言いたいかといいますと、私も再生です。
焦らずゆっくり考えたので、ちゃんと考えられました。
この6年間、どんなトラブルに見舞われても何が助けてくれたのか、ずっと尊敬している師匠から教えてもらったシンプルな言葉で分かりました。
ヘアメイクの仕事が、どんなピンチも救ってくれてました。
今度は1番はそこに重点をおき、再生したいと思います。
また、東日本がこの様な状況のなかですので、どの業種も大変だと聞きます。
私どもも契約スタジオの期間休業や撮影の仕切り直しが続くなか、昨年携わらせていただいた花王さんの広告が広告大賞で銀賞を頂いた連絡を受けました。
本当に励みになります。
皆さん、気丈に日本人らしく手を取り合い頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください