素晴らしい写真集を知りました。

ご用命を沢山いただき、ありがとうございます。
また、スタッフの皆様もお力をいただき、ありがとうございます。
多忙な11月、12月を駆け抜ける中、クライアントのスタジオでつかの間の時間に、ぼぉぉーとぼぉぉぉーとしていたら夕方のTVニュースで

伊原美代子さんの写真集『みさおとふくまる』を紹介していました。
これまた心にググっときました(感動)
被写体がおばあちゃんと猫だなんて、まいった!素晴らしすぎる。
私は猫好きの自称おばあちゃんっこ(正式には曾おばあちゃん) なので、この写真集はたまらなくツボです。
さっそく本屋に買いに行きたいのですが、最近は本屋が営業している時間に帰れてません・・・。
いやはや、本当にまいった!
豊かな自然と合わさる、この三者の関係性から生まれる描写がたまらなく素敵です。
先日、結婚式のチャペルで新郎の特徴のあるヘアスタイルにおばあちゃん(推定80代)がフラワーシャワーのお花を「頭に投げたいの、投げたい、投げたい~♪」とニコニコしながら言っているお茶目な姿と、隣にいる大人しいおじいちゃんのギャップに一人ツボに入って笑っていたのですが、ここ一週間で何回も私のおばあちゃんとの生活が思い出される日々でした。
どんな美女よりも、世の中で一番美しいのは着飾らないお茶目なおばあちゃんだと思う。
早く写真集欲しい。
カレンダーとかあれば買うのにな。
伊原さんのブログも面白いですよ。
<追伸>12/5
ようやく昨日買いました。
いとこに見せたら「英子のひいおばあちゃんに似てる」と言ってました。
本当その通り(実は)
癒される~。
12/17にある「DAYS市民株主会議」でお会いできるのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA