2017年ご挨拶にて

新年明けましておめでとうございます。

旧年も格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
おかげさまでブログに関しては今年で10年を迎えることとなりました。今年からはブログをベースに状況報告ができるようにシステム面を手直ししていただきました。

基本的に私の価値観は発酵食品のようなクセが年月と共に増しておりまして、少なき良さの分かる方により温かい環境に置いていただき、温かさによって更に発酵を続けさせていただいております。

仕事に関してはヘアメイクの技術職が本当に楽しく、お金も良いし、拘束時間も長くないのでプライベートの時間も有効的に使えるので幸せです。今後はもっと頑張って行きたいと思っております。仕事にも活かせるように今年から更に中国語の勉強を頑張ります。こちらでも日本のコスメを紹介していこうと思います。

ふと考えると今年で東京での生活は18年となり、高知で暮らした18年と同じ年月となります。早いものです。東京は人も多いからこそ意思を持たず流されて生きていると、良い方へは流れません。その変わり田舎では必要ない気を張って生きていかなきゃいけないけど、それが人間らしさを見失う入口になっていたり。自分の考える哲学は何処と無く時代には合わない古臭く変わり者のように感じられてしまい、本音の話は合う人が少なく、美容やアパレルは表面性へのこだわりが何よりも重視されるので未だに人物像としても憧れる人もおらず、東京自体に合わないと考えをすり替えてしまいそうにたまになります。

今後は株式会社よりNPOやNGOが地域に根ざす社会にならないかな、なるだろう。と考えており、自分も温かい気持ちで生きられる私らしい方法を実践して生きたいです。土地は沢山あるから野菜も作れた方がいい。料理も美味しくできないと意味がない。人が集まりやすいように髪も切れたほうがいい。色々と勉強する事が多いですが、楽しく暮らしております。

まずは2017年が充実して終えるよう、頑張ります。

お引き続き宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA