撮影+アニマルプラネット

今日は電機メーカー様の撮影です。
かなりゆったり時間のある撮影で、今から1時間も暇なのでブログ更新しております。

昨日は毎月お世話になっております飲料メーカー様の撮影に愛猫の粗相で悩む松野さんと行ってました。
私はアニマルプラネットの「猫ヘルパー〜猫のしつけ教えます〜」という、飼猫のお悩み解決番組が好きでよく見ているので、的確なアドバイスをしたら喜んでもらえました。

〈松野さんの悩みが解決に繋がるヒント〉
家で飼っている猫の粗相がひどい。
毎日の様に粗相をしている。
布団での粗相回数が多い。
病院にも行ったが、どこも悪くなく、猫砂を変えたら良いんじゃ無いかと言われた。
種別はマンチカンではない。
引っ越してから、こうなった。
1階に住んでいる。
近所には猫が多い。

〈私の回答〉
家が1階の場合は多分、窓越しにちょっかいを出しに来ている(脅しに来ている)近所の猫がいるはず。
それが来れない様にベランダに囲いなどを作ると大丈夫。
家猫にはベランダも縄張りになるが、小心者の猫の場合はそこに現れる天敵が怖くてしょうがないんです。
だから自分の縄張りを主張する為に、窓側や自分の大切な場所に粗相をしてしまう性格の猫がいる。
その場合は猫砂を変えても駄目だし、マンチカンなどの足が短かったり、体のどこかが悪くてトイレに入りずらいが為に外でしている訳ではないので、これが1番原因と考えられる。

この様にですね、猫と古代の宇宙人や遺跡に関してはかなり雑学があります。
今は中国西安にある世界最大のピラミッドを人気が出る前に観に行きたいです。
中国人の知人にこれを話したら皆さん知りませんでした。

そして、来週は1週間スケジュールを差し替えましたので、お休みさせていただきます。
母親が全治6ヶ月の大怪我をしまして、帰省することにしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください