ビューティーモデルから聞いた最強コスパ角質ケア

皆さんは角質や角栓を、どの様にケアされているでしょうか。

今回のオススメを結論から言います。
主にビューティー撮影を仕事にされている美肌モデルから聞いた、表立っては言えないけどヘビー愛用中のアイテムは
「ファンケルの洗顔マッサージパフ」だと。

2年ほど前に聞いた時は、「え?約600円のパフが!?」とかなり意外だったのですが、
既に述べたように、私も長く愛用しておりますよ。

まず角栓に関しては色々なお手入れ方法があるのですが、お使いの洗顔料でいいので
このパフで泡立てて弾力のある泡をパフとの間に挟んで、小鼻をクルクルとマッサージ。
顎の角栓は、舌を下唇と歯茎の間に入れて上から円を描くようにクルクルで、綺麗に角栓ケアできます。

小鼻は角栓以外にも小鼻の黒ずみにも効果的ですよ。

この時期は冬場のお肌を守るために角質も厚くなっているので、クスミや毛穴ケアでもこちらは使えます。
と言っても、クスミケアはAHCの美白美容液や、黄ぐすみ系はクレンジング変えた方がたった半月で効果実感だし。
毛穴ケアは皆様意外かもしれないけど、クレンジングを変える方が美容液より効果的です。
これらは追ってクレンジングのオススメで書きます。

話が脱線しましたがこの商品の注意事項は、S字フックなどにかけて、湿気のあるお風呂場ではなく通気性の良い場所で干す事です。
少しでも小さいニキビがポツポツ出来たら、見た目では分かりにくいのですがカビてる可能性があるので捨てましょう。
私は洗面台で干して、角栓ケアか炭酸パックの洗い流す時にだけ使用しております。

他には、ピーリングと同時使用は絶対NGです。

次回は、「毛穴ケア対策最強アイテム」と、「オススメのクッションファンデーション」辺りを書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA