学习学习再学习-勉強して勉強してまた勉強!-

先週、BBQパーティーの企画幹事に任命されたya-manです。
乞うご期待!
昨日は表参道のトレーニングルームでトレーニングと面接でした。
毎回、トレーニングは現場スタッフの悩み事や相談をもらえる大切な時間だと思っています。
話を聞けば聞くほど、みんな努力して自分の道を切り開いていっているなと感じ、私も努力を重ねなくてはと燃えてきました。
間違いない事として、私は努力を沢山重ねてきた分のチャンスに恵まれました。
そんな日の帰り道でオフィス近くにある、ガラスでスケスケの美容室での閉店ミーティング風景を目にしました。
 印象に強く残るほどスタッフのみんなの目が真剣で、一心な気持ちの表れがうらやましかったです。
私「こんな遅い時間まで頑張ってるのに良い顔してるよね」
スタッフ「みんなが同じ方向見ているんだよね、一流のスタイリストになりたいんだよ」
基本的なことですが、決して見失ってはいけない大切なことですね。
でわ、宣言!まずは自分のできることからと考え、来月から中国語の勉強を再開し年明けには美容・ビジネス用語を含む中国語を使いこなしペラペラになります!!
『学习学习再学习(勉強して勉強してまた勉強)』は
昔、中国の大学で語学を猛勉強していた時の先生の口癖です!
予定通りドンドン仕掛けて行きますよ!頑張れチーム・フォスキップ!
またスタッフの皆さんでも個人的になんでも相談下さい。
こちらからももっと働きかけますね。