すいません、書くこと何も考えていませんでした・・・。

ya-manです。
昨日はHM勉強生のトレーニングでした。
人の成長を見るのは楽しいですね。
技術面以外にもフリーで食べていくには孤独との戦いでもあるので、どんどん人としても魅力的に強い個人になっていただきたいです。
では今週は富士登山のススメです。
4、5年くらい前に学生時代の友人と富士山に登山に行った時の懐かしい写真がでてきたので引っ張り出してきました。
仕事終わりに新宿のバスターミナルで待ち合わせて、10時ぐらいに5合目にバスで着き、ご来光の時間には頂上についていたのですが、言葉で伝えきれないくらい大変でした。
登って登って苦しくて、これはかなり来ただろうと思って上を見たら、頂上は全然見えなくて・・・。
・・・・うん、やっぱり大変さは文字では伝わりそうにない。
言いたいことは、富士登山なんかより技術者として食べていくこと、それを仕事にすることはひどくツライく、大変な日々だということ。
技術者を職にできる為の基本となる精神力をもっと上げてください。
やらなくてはいけないことは沢山ある中、社会人としてのベースは見に染み付けてくださいね。
・時間を守ること
・言葉使い
・気を使えること
・一つ一つを大切にすること
・任せられたことは最後までやりきること
お互い意識を高く持って頑張りましょう。
ちなみにその日は、東京に帰ってきてお風呂入ってすぐ撮影現場に直行でした。
パワフルだったわぁ・・・・。
皆さんには仕事と仕事の間に富士登山に行くと言う事・スニーカーでの登山というこれらの計画のなさはすすめられません。

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    日本にもいくつかパワースポットがありますが、富士山と石垣島はすごいパワーがあるみたいです!
    今度おすそ分けしてね(笑)

  • forcequipe へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください