経験は力なり

先月から公開になった映画、次郎長三国志を見てきました。
普段ではほぼ行くことのない時代劇映画なのですが、なぜ行ったかといいますと、
前職の化粧品ブランドのクリエイターが俳優さんたちのメイクを全て手がけているから
です。ちょうどチケットもいただいていたので友達といっしょに行きました。
この映画の監督は津川雅彦さんだけになかなか面白かったのですが、何に一番
見とれていたかといいますとやっぱりメイクですね~[#IMAGE|S16#] ベースはナチュラルで口元はほんのり赤みのある仕上がりでしたが、俳優さんたちの
お肌はつやつやで年齢をちっとも感じさせない印象でした。
こちらのアーティストには以前、何度かメイクを教えていただきましたが、
特にベースメイクには時間をかける方でした。マスククリエイターとしても活躍されて
いますので顔の骨格は知り尽くし、その人が持っている骨格を綺麗に際立たせることに
長けていらっしゃいます。
前職のブランドの初代大物メイクアップアーティストにも以前に何度か教えていただき
ましたが、二人に共通していえることはとにかく厳しかったです。
でも、私はこの業界に入ってわかったことはきちんと人に注意できる人は自分にも
厳しいし、日々努力や経験を積み重ねていっらっしゃると思います。
お会いしたときは大きな感動や喜びがありましたし、メイクのデモストレーションの
時は一番前をいつも陣取ってました(笑)
わたしもこれからヘアの勉強をして沢山の経験をしていきたいと思います[#IMAGE|S1#] 明日のトレーニング、楽しみです。
maru

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    映画や芸術って、色んな角度から見ると、きりがなくておもしろいですよね♪
    私は趣味が発見と研究なので、ほんと飽きません(笑)
    井川さんのご活躍をはずかしながら見たことがないので興味あります!
    それから、私はマゾなのか、厳しくされるとありがとうございますと言いたくなります(笑)
    怒られすぎもどうかと思いますが、それでも懲りずに厳しくしてくれる方々には感謝です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    良いお言葉ですね。もれなく皆さんに見て欲しい。
    同姓から見ても、こういう気づきと成長を重ねてきたmaruさんを昔から良い女だ!と尊敬してました。
    みんな、その調子だ、頑張るぞー。

  • ya-man へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください