東京大神宮



曜日感覚がなくなっていました…ABOです。
先日、友達夫婦のお家に赤ちゃんを見に行きました!
休日だったので、旦那様とそのお母様もいらして、それはもぅ、これ以上にない幸せな空気が流れていました!
友達は野菜ソムリエの資格を持っていて、パン教室を開くためにパン作りの勉強中なので、離乳食作りにも便利なお土産をプレゼント…♪
北海道物産展で購入した、かぼちゃのドライフレーク★
かぼちゃは寒くなると国産が出回らなくなるので、保存もきくし、使いたい時すぐ使えて便利。
牛乳にとかせば簡単にスープができるし、固めに溶けばかぼちゃサラダもできます。
自分用にも買ったし、友達もとっても喜んでくれました!
おいとまして、その後ふらっと足が向かったのは、飯田橋の東京大神宮。
そう、縁結びの御利益で有名な神社です(笑)
ちょうど結婚式も二組やっていて、白無垢の美しさに思わず見とれちゃいました。
やっぱり白無垢着たいです!
フォスキップの皆さんは和風美人が多いですが、結婚式はどちら派でしょう?
けっこう混んでいたけれど並んで、しっかり参拝してきました。
お守りも買って、おみくじもひいて…なんと大吉でした!
そこで思ったのですが、意外と一人で来ている女性が並ぶくらい多くいたのですが、みんな参拝のお作法だとかが自然と身についていて、立ち振る舞いもエレガントなのです。
エレガントといっても、全員コンサバ系!というわけではなく、これぞ、内面からでる品格!といった感じです。
やはり日本女性たるもの、最小限のお作法というものは身につけておくべきだと思いました。
品がある人には極普通の自然なことも、知らない人は、知らないことを恥ずかしいとすら思わない気が…
私もまだまだ勉強が必要です。
死ぬまでに、最上級の日本女性の姿になって死ぬのが目標です。
ところで…参拝の効果が早くもあるような気が。
皆さん、騙されたと思って行ってみてください(笑)

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    あっ、ここ3ヶ月くらい前行ったよ。
    初めて会った人に「あなた東京大神宮に行った方がいい、大神宮はなんとか神社と同じ・・・」とか力説されて知人を連れて行きました。
    恋愛や結婚の神様と聞いて恥ずかしい思いしました。
    暑かったからずっとマイナスイオンの下でくつろいでいた。
    さて、弊社で一番先に結婚に至るのは誰でしょうか。

  • ya-man へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください