やっぱりショウガはスゴイッッ!!?

  ご無沙汰してます~~加藤です♪ 
 昨日オンエアの、MCタカアンドトシ【お試しかっ!】見ましたぁ???
カラダを温める食べ物を探す。。がテーマになっていました☆
タカが、真冬の海に入って→食べて→体温を測るを、繰り返すというなんともガチな、、、、
                                             ウィッシュ!
最近このブログで話題になってた“冷え”
影響を受けやすい私は、『温める』のワードがちょっと気になり見ていたところ・・・なんとぉ!!
味噌ラーメン、湯豆腐、辛口カレーライスなどなど、強豪を抑え、〝チャイ〟が2位!
残念ながら、キムチ鍋には惜しくも届かなかったものの、
チャイに含まれるショウガ&シナモンが、カラダを温めたそう!!!
いやぁ~~~ショウガすばらしいですね♪
なんて言ってる私、、、
キャノン撮影会の時の、格好でお気づきと思いますが。。
寒さには、かなりの無敵!!!
残念ながら(?)実は、私の辞書には“冷え”という文字がありません・・・脂肪のおかげか?
一年中、手足はポカポカ***
申し訳ないことに、冷え性の方の辛さがわからないのです。。
でも!でもっ!!
私の最大の悩み・・・
むくみや、肩こりも冷えの影響ということなので仲間はずれにしないでくだされっっ(必死!)
これ以上ひどくしない為にも、ジンジャーパワーにあやかりたいと思います★
        私はまだ、チャクラを開けていません、、、
     なぜかと言いますと、布団に入った瞬間に夢の世界に行ってしまうからです。
     【3】の数字にすら辿り着けていないのです。。。泣

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    私もまだチャクラ開けてません。でも、他の本にもチャクラについてたくさん書いてあって、本格的にやろうかと今検討中です♪
    むくみ!!肩こり!!
    血行不良ですね~。疲労が溜まってはいませんか?
    チャクラを開けないほどすぐ眠りにつくという加藤さん、
    朝起きた時、すっきり、しゃっきり爽快に起きれてますか?
    起きれていなかったら。。。
    また今度(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    チャクラ開くとかオタッキー(古)だね、フォスキップは・・・。
    けど、私も1を見たか見ないかでいつも爆睡です。最近は携帯が鳴っても起きないくらい・・・。
    ya-man

  • SECRET: 0
    PASS:
    おぉ!
    私は、チャイはまりすぎて、メルボルン留学中はあまりの寒さに毎日飲んでました!
    ソイチャイwithハニープリーズ☆
    豆乳とはちみつでさらにグー♪
    ちなみに、紅茶はカフェインを含むから実は体を冷やします。
    だからお湯や牛乳より豆乳やはちみつで少しでも効果アップさせたチャイのほうが実はグーなのです☆
    アボ

  • FUYUMI へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください