ゆがみについて考えた

最近顔のゆがみが気になります。
鏡を見てると顔のパーツも大きさも左右違うし、
口角の角度も違うし・・・[#IMAGE|S7#] 気になり始めると、ほかの人はどうかな??なんて考え始めちゃいます。
観察してみるとやっぱり多いですよね、ゆがんでる人。
男性より女性のほうが気になりました。
女性のほうが顔もむくみやすいから、パッと見てすぐに気付くのでしょか。。。?
左右の差が大きい人は歯並びも気になりました。
そういえば、アメリカにいた時はあまり左右差って気にならなかったんですよね。
欧米人はほとんどの人が子供のうちに矯正をしてしまいます。だからかな?
骨の矯正は自分ではできないので、できることから始めてみようと思います。
・寝るときに同じ方を下にしない
・食べる時は片側で噛まない
・表情筋を鍛える
あとは、ゆがみは一か所だけでなく全体的にゆがみがしょうじているので
・足をくまない
・頬杖をつかない
・バランスよく筋肉をつける
癖になってることが多いのでなかなか難しいのですが。。。
身体のゆがみは万病のもとですからね!!
気を付けます!!!
始めた途端。。。口内炎ができて結局片側でしかものを噛めないBABAでした。。。[#IMAGE|S8#]

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    歪みでは無いけど、今日カメラマンさんに歯の色を白くするだけで人間が凄い変わる事を教えてもらいましたが、確かそうだよね。
    ヘアメイクの皆さんもホワイトニンググッズを携帯するようにしましょうか。

  • forcequipe へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください