引き寄せの法則

木曜日担当のFUYUMIです。
最近更新サボってましたすみません。
最近読んでいる本に感動しまして、
自分の考えは間違っていないんだと少し自信がつく内容でした。
それはよく山崎氏もブログで言っていますが、
今目の前で起こっていることは起こるべくして起こっていることだと書いてあります。
そしてその起こっていることは、運とか不運ではなく、自分で引き寄せているのだと。
そして本にはこうも書いてありました。
自分が無意識のうちにその事柄を引き寄せている。
それはすべて自分の心理に関係していて、
自分が思考したことが現実に起こるのだと。
たとえば、
「大丈夫間に合う!!!」と思えばラッキーなことに間に合う。
「遅刻したくない」と思えばアンラッキーなことに本当に遅刻してしまうのだという。
それは、頭の中で「遅刻」というワードが一番残る言葉だからだそう。
つまり、何事にもポジティブに考え、それを口に出す時や頭で考えるとき、
肯定的な言葉を使うことでプラスに働くということでした。
なるほどと思いましたね~。
話は少しずれるかもしれませんが、私というかうちのスタッフはみんなポジティブのアクティブです。
「とにかく挑戦しよう」という姿勢がうちのスタッフのいいところ。
私もたとえその時辛いことがあっても、そのおかげで自分の成長につながるんだと思うようにしているので、
辛さを引きずることはない。
あと、私って周りの人に本当に良くしてもらっているなっていつも思うのですが、
恐縮しても、何事もポジティブに受け止める、頂いた言葉、思い、チャンス・・・・なんでも感謝の気持ちで受け止めるようにしています。
そうするようになってか、少し苦手だなという方がいたとしても嫌いにはならずに付き合い続けられるし、
むしろ好意的になったり、いろいろな場面でのパートナーに発展したり。
またはじめから好意的な人とはもっと親密な付き合いになれてどんどん人の輪が広がっていく。
ポジティブに考えるって本当に大事なんだなと改めて実感しました。
信じるも信じないもあなた次第ですが、是非この本を手に取ってみてください。
あらゆる影響を与えてくれる素晴らしい本です。
THE・Secret 
著者 ロンダ・バーン
☆FUYUMI☆

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    鈴木さん
    昨日は遅くまでありがとう。
    日三の件は策は無いけど、逆にストレートにいそうな気がする!大丈夫!!チームフォスキップを見せ付けて黙らせてやる!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    私は以前DVDで見たことがあったんですが、退屈過ぎてみるのを断念してしまいました。。。
    今思うと、せっかく借りたのにもったいないなぁ・・・と後悔です。
    今度本で読んでみたいと思います。
    加藤

  • forcequipe へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください