アンチ。。。

本日の担当、BABAでございます。
先日、と~っても久しぶりに映画館へ足を運びました。
やっぱり映画館で見る映画は格別ですね!!!
見た映画は、、、
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
ブラッド・ピットが20代から80代までを演じたことで話題のあれです。
老人の姿で生まれ、どんどん年と共に若返っていくという男性のお話。
ストーリーも(かなり長い映画だったけど・・・)なかなか面白かったです(^-^)v
映画を見て思ったこと。。。
若返っていくということは不幸なんだなぁ。。。
子供ができても親になりきれない。。。
愛する人と同じ時間の流れにいられない。。。
そう!!人間は年をとっていくのです!!!(←当たり前ですが。。。)
それに抗うことは自然の流れに逆らうということ。
だから、私は化粧品の「アンチ エイジング」という言葉が好きではありません。
アンチ・アンチ エイジングです!!!
どうしても年はとってしまうのだから、それならキレイに年をとっていきたいもの。
某社の「ヘルシーエイジング」という考え方はとっても好きですね。
どうやって年をとっていく自分と向き合うかですよね。
映画の中でのブラッド・ピット。
20代の彼もcuteだったけど、やっぱり実年齢のシワの刻まれた彼の方がとっても素敵っ!!!
シワが増えると共に魅力ある女性になっていきたいなぁ。
なんて、27歳の小娘が言っても全然説得力ないので、説得力のある50代60代を過ごせるよう、今を精一杯生きて、素敵な人生を送りたいと思った今日この頃でした。

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も見ましたよ☆
    ブラピ大大ファンなもんで。
    子供ができてからの後が切なかったなぁ・・・。
    若返るのは不幸なんだとこの映画を見て共感できましたね。
    あと、ケイト・ブランシェットがかなり綺麗でびっくりしました!華麗でおだやかな女性、いいですね♪
    by 横

  • SECRET: 0
    PASS:
    見てない・・・。邦画にやられてました。次は相棒見に行きます。
    ババちゃんの「アンチ・アンチ エイジング」素敵な言葉です。心の共感。
    辛くて苦しい事も多いけど、人生を楽しんでいる輝きを忘れたくない☆

  • forcequipe へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください