心の余裕は人生の勝者になる

はい、たった今書き終わったブログを誤って消してしまったFUYUMIです。
同じ内容はもう二度と書けません(泣)
私がいつも心掛けていることを書いてましたー。
内容は。。。
常に時間を考えて行動するようにしているんです私って話。

好きな音楽を聴きながら大好きなコーヒーを飲んで仕事前のひと時を過ごす。
これ、毎日やってます。
プライベートで出かけた時もこれします。
たとえば、
友達と待ち合わせのちょいと前にカフェに寄ったり、
ひとりで買い物とか行くときでも絶対に寄ったり。
私、起きてから家を出るまでがものすごく速いんです。
20分から40分あれば余裕です。
そして、必ず各駅停車に乗ります。
以前は絶対に急行電車に乗ってました。
だって時間がもったいないし。
でも、急行でイライラしたり、不快な思いをしたり、バカバカしくなって。。。
だから今はゆったりまったり各駅停車。
そして現地に着いたら、近くのカフェに行く。
そこでゆっくり15分から長い時は1時間くらいいる。
この時間がすっごく大事で。
何のためにしているか。。。。
それは。。。。
集中力
ちょっとしたこのブレイクタイムが私の集中力を高めてくれるんです。
実際に仕事への姿勢が変わったし、
仕事が楽しくて楽しくてって思えるし、
何より仕事の効率も上がって、
売上に貢献できてる!!!!
これマジです。
なんだか内容の薄いブログで申し訳ないのですが、
また詳しく書きますので、
今回はこれでご勘弁を。
とにかく自分の心に余裕をもって行動をすると、
活力のある一日を過ごせます。
自分に合った集中力アップの方法を是非見つけてみてください。
FUYUMI

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    出だしで笑いました。よくあるよね。
    この場合私も同じ事を書くのは苦手、似たようなのでいくら道に迷っても同じ道を引き返すのは大変嫌い。
    また、このブログの内容も大変共感できます。
    先月から起床時間を1時間半早くしました。
    この価値観は、京都人と大阪人の仲の悪さに例えられるかもしれないが、品位のある心(心の余裕)が好きだ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください