からだにいいもの。

木曜日担当のアボです♪
前回、オーストラリア留学での美容ネタについて少し書かせていただきましたが、もう少し詳しく公開していこうと思います!
一番心に残っているのは、オーガニッククッキングスクールに行った時。
オーストラリアではオーガニック食材や、化粧品、ハーブや漢方のサプリなど健康を意識したナチュラル製品が多いが、実際コストもかかるし、一時の興味だけで続かなくなるのでは…?
と、先生に聞いてみたところ、
「病気になったらもっとお金がかかるし、体にいい生活をしていれば、病院はいらないのよ」と言っていました。
一緒に参加していた生徒さんも、たまたまビューティーセラピストさんだったのですが、彼女も具合の悪いご両親のために料理も習い始めたそう。
もはや、オーガニックや、自然療法はただの一過性の興味では終わらない物になっていると確信しました。
そこで、こないだたまたま野菜ソムリエとして知られている、日本ベジタブル&フルーツマイスター教会のホームページを見ていて、ベジフルビューティーアドバイザーなんたる資格を発見!
思わず資料請求しちゃいました!
野菜や果物の栄養や食べ方などを、美容の観点から見てアドバイスしたりできる資格らしいです。
まだ海外ほど普及していなくても、ダイエットでも健康さを重視されるようになっていたりするように、日本でも少しずつ普及しつつあるようです。
オーストラリアでは、みんな週に一度、市場で新鮮な食材をまとめ買いしたりしていましたが、日本ではインターネットや宅配サービスが便利なようです。
私の友人はお水やお米は必ず宅配で買っていたり、野菜などもネットで、とてもいい物のちょっとした傷物などを安く買ったりしているそうです。
どうやって手に入れるかわからない、時間がなくて気を配れないという人も、それらを利用したりして、一度試してみるといいかもしれません♪
まずは一番自然で、自分でできることから!
食は人間にとって生きるためにかかせないもの。
ここを見直し、その次にサプリメントや化粧品などの出番ではないかと思います。
余談ですが、今お盆休みで父の実家の青森に遊びに来ています。
野菜も梅酒もぜーんぶ自家製!
もちろんオーガニック★
やっぱりおいしい!
しっかり栄養とって、お盆明けに備えます!!

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ホントに的がいい!
    アボちゃんらしさが今後も発揮してどのような作用が生まれるか楽しみです。
    それにしても暑いね・・・。
    ya-man

  • forcequipe へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください