神社

東京に戻りまして日曜日から連日撮影に行っております。

先月の撮影現場で初めてお仕事をするカメラマンさんに「山崎さんは家系的に神社だね、海に近い所の生まれでしょ?水の神様が相性良いよ。ピンとくる神社いくつかあるでしょ?弁天様とかも相性良いよ。」と言われました。

凄い、聞いてなければノーヒントで氏神様や山崎家の神様まで当てられて、生まれも氏神様も海に近く、一白水星で、ピンとくる都内で1番好きな神社は鶴ヶ丘八幡宮なんです。

先週帰省した際も、山崎家の氏神様に行ってきました。
実家の裏山の五台山には竹林寺というお寺さんがあるのですが、その境内にはひっそりと何故か神社があるんです。

上記のような不思議体験は過去に沢山あったので、意外と全然ビックリせず話は半分で聞く癖があるのですが、今回は結構信じております。

1人で近所の神社と弁天様巡ってみます☆

皆様も是非自分がピンとくる(過去にご利益があったとか)神社仏閣にお正月以外も訪ねてくださいませ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください