もりだくさん

木曜日担当のfuyumiです☆
春が来たと思いきや先日は突然の雪。
皆様、風邪など大丈夫でしょうか???
私最近、改めて和食といいますか手作り?の素晴らしさに感動いたしまして・・・・。
というのが、
忙しい!!・・・・・・・くはないのですが、
面倒でお弁当は作らなくなり、
考えて選ぶこともしなくなり・・・・・
偏った昼食ばっかりだったんですよ。
そしたら、たったの3日で便秘。
体が重くて重くて、なんか体調が悪い感じ。
そしたら、あっという間に冷え到来。
fuyumiはですね、昔極度の冷え症で、軟弱体質だったので、
胃腸は弱いし、便秘、風邪、ぜんそく、アレルギー・・・・・・・と数々の病気もちだったんです。
それがある先生に出会って、
運動することを心掛け、体温や基礎代謝を上げるように心がけたんですよ。
いろんなことやりましたよー。
たくさんの本も読みましたし、いろいろと実践しました。
そしたら、こんなに体格も良くなったし(笑)
昔なんと体温(平熱)が35度なかったfuyumiが・・・・・・・
今は36.7度なんです!!!
冷え症もほぼ改善されましたし、
便秘ともおさらばできたし、
せき込むこともないし・・・・・・
いや~なんと言っても風邪ひかない!!!!
頑張って体質改善したのに・・・・・・自分に甘えました。
しっかり自分の体は大切にしなくてはいけませんね。
ちょっとでも怠ると人間の体はすぐ衰えます。
いけませんね~。
ということで、またまたお弁当生活始めました。
時間が不規則な仕事なので、夜9時以降は食べないとかはできません。
逆に食べないとということで家に帰ったら、ちゃんとご飯食べます。
(遅く帰宅するときは必ず和食です)
あと直接関係ないかもですが、時間に余裕をもつようにしています。
職場には30分以上前に着くように心がけて行動しています。
ほんの少し、気を遣って行動していたら・・・・・・・
便秘解消ー!!!!!
毎日すっきり体かるかる~♪
ということで、今日オフィスで噂の「効酸果」もらってきました。
飲んでみたら、めっちゃ美味しい!!!!!
自分の健康生活の一部に入れてさらに頑張っていきたいと思います。
また飲んでみての感想ものせていきたいと思いまーす♪
ではでは・・・・。

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    鈴木さん、沢山の人生の課題を乗り越えてきたんだね。昔体温が35度なかったって、どんな生活送ってたか・・・。
    私もMy弁当続いてますよ。今日はスナックエンドウの筋を片方取り忘れた。
    旬をいただこう☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください