クラシック音楽

あっ、先週ついに更新忘れました。無念
感動することが、『意欲』を生み出すことに繋がっていると、脳科学者の茂木さんの著書で見たので、相変わらず感動したことを書きます。
※雑誌のジンジャーの茂木さんの連載めちゃくちゃ面白いですよ。
昨日は日中の内にやるべきことを済ませ、女子友と同じく女子友の演奏会にお招きいただき、クラシック音楽を聴いてきました。
私はオペラシティの関係者席で寝てしまった経験があり、今回は最前席ということもあり、それはまずいと思っていたのですが、一回ガクッと来たけど、最後まで音楽は楽しみ感動しました。
しかし、開演20分ぐらいしたら、体中が痛いというか、特に背中のコリや間接が襲ってきて・・・これは噂のF音に体の二酸化珪素が反応した結果なのでしょうか。
動かないことが辛すぎましたが、あの様な経験は初めて。
多分、日中のやるべきことというのが池尻のオフィス引越しだったので、体を酷使していたのがあらわになったのでしょうか。
10間の休憩中は外でストレッチをやったら、回復しました。
つい数日前には、五十嵐さんとの会話で感動しました。
何故こんなにいろいろあるのかとボヤク私に「それは、求めるからですよ」とポツリ・・・
五十嵐さんのここでの「求める」とは「人生で高みを求める」から、経ていかなくてはいけないんです。
という意味合いだったのですが、自分では言い聞かせながらも、意外と他者からこんなシンプルで重要な言葉を言われる事がなかったので、深く感動し女子トーク(自立した女性のトーク)も盛り上がりました。
本当に素敵な女性が周囲におり、感化されます。
明日から上海出張行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください