My Back Pages

今日はクライアントの監督に結構衝撃的なことを言われました。
「山ちゃん、年齢より老けてるよ」
昨年まではよく言われたセリフですが、今年はさすがに「20代らしくなりましたよ。」「だいぶ若返りましたね」と言われるのに、やられたな・・・・。
だいぶ見抜かれた感じです。
さすがに今年はキツイよ。
だいぶ良くなってきましたが、キツイよ。
さすが映像のお仕事をされている監督までなると、バレちゃうね。
私生活含め、だって辛いもんね。
昨日知人と話してて、ずいぶん前に勧めていただいた本の話で易経の話になったけど、今の私は亢龍を経た潜龍ですわ。
易経という分野は6段階にわかれて龍が昇っていく様を人生の統計学におきかえている4500年歴史のある中国の古典なのですが論語とは別に唯一人気のなかった古典で、その統計学によると私は初心に返った龍です。
今日は見抜かれてしまった・・・。
くそー。
けど、潜龍の時代には何をすべきかと言うと、勉強と沢山の影響を与える人と会うことです。
一生懸命目標をつくって9月の検定を向けて勉強してますよ。
今の仕事が好きなので、頑張れます。
今日聞いている歌はBOB DYLANの「My Back Pages」です。
BOB DYLAN素晴らしい。
くそー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください