よく考えたら15年も使っていた。

このボロボロのバッグは私が先日まで使用していたピンバッグです。
ほら、裏も見て欲しい、このボロさ+ほつれを乱暴に縫い付けているさまを。
このほつれの間からコームの尖った柄が、屈むたびにお腹に刺さるんです。痛
しかし、大好きすぎて他に全然良いものが無くて(見た目ではなく使い心地)、なんと15年も使っていました。

アシスタントの時に師匠の勧めで無印良品に使いやすいのがあると聞きつけ4000円くらいで購入。
あの頃はお金がなくて、いつもコンビニの細長いパンが8本入って100円のを1日かけて食べてました。
そんな金銭状況にも関わらず、これを買ったわけです。
懐かしい。

流石にボロすぎるから新調しようと常々色んなピンバッグを探していたのですが、どれも機能面で不足品ばかりで良いのが無かったんです。
2年ほど前に、洋裁の得意な馬場ちゃんに前金1万円払ってオーダーしてずっと待っていたのですが、待ち人は現れず、、、。

ついに問屋価格3500円で良いの見つけて買いました。
めちゃくちゃ使いやすい!

15年もお世話になり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください