5月もコロナ自粛中。

こちらは今年一発目の仕事で1/5に撮影していた雑誌で、印象を変えるメガネ特集4ページ担当したものです。

私も最近は近所を1人でウロウロする時はメガネかけてます。メイクも極薄でも良いし。楽を優先。

一回だけ現場にメガネ姿で行ったら、仲の良い照明さんに「全然気づかなかった、今日は違うメイクさんだと思ってた。わからないよ。」と言われました。

そんなことはどうでも良くて、コロナうんざりです。

来月はドラマのチームも撮影再開するそうです。広告も様子見しながら始まる予定です。

メイク仲間と話していたら、我々元請けは大きい金額をもらっているし、撮影が中止になってもいくらか払われたりもします。しかし、アシスタントの子達が凄く大変な思いをしております。

知人もアシスタントにドラマの撮影休止にあたり前払いでもらっているお金から20万払ったそうです。

大御所メイクアップアーティストもYoutubeデビューしていたり驚きます。

私もプレステージ所属のモデル向けにセミナーを企画するよう、マネージャーからご提案もらっています。

やるからには化粧品メーカーの協賛入れたりしたい。前向きに考えていかなきゃいけないのですが、流石に1人で過ごす時間が多すぎて気持ちが落ち気味です。

頑張りますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください