癒された~♪

先週末にいま何かと話題の宮崎に行ってきました。
いろいろと観光プランを立ててはいたのですが、台風が接近していたため、
ずーと雨でした。。。
なので温泉三昧の癒しの旅に。
霧島温泉郷という所にいったのですが泥パックが有名な温泉なので、
身体をまず温めてからグレーの泥を体中に塗りまくりました。
本当は20分ほどおいてから洗い流すのがいいのですが、
ちょっと冷たかったのですぐに流してしまいました。
でも、少しの時間でもお肌はきゅっとひきしまって、つるつるに☆
次の日もまた違ったタイプの泥パックが有名な温泉に。
そこの泥は色が黄土色で質がとてもなめらか。
ピーナツバターのやわらかくしたのを身体にぬっているような感じかな(笑)
洗い流したあとはとてもしっとりして、またもやつるっつるに☆☆
おいしいものもたくさん食べられて、のんびりしてきました~!
そうそう、宮崎でわたしがおすすめなのは味噌。
白味噌に近いのですが甘めで味噌汁でも癒されました~!
おみやげに味噌、ゲットしてきました~!

1 個のコメント

  • forcequipe へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください