プルプル肌になりたいならば…

突然ですが、実はワタクシ、オヤジ味覚です。
お魚ならアラやまぐろの目玉など大好きです。
焼鳥なら、ボンジリや皮!
ホルモン、牛筋、大好きです☆
食べて大満足ですが、もちろんこれらは肌にもいいです!
皆さんご存知、コラーゲンがたくさん!
しかも魚の脂は老化予防、すなわちアンチエイジングの大の味方☆
脂の中でも、悪いコレステロールをきれいに流して、血をきれいにしてくれるので、もちろん肌代謝もよくなるし、いい栄養が隅々まで行き渡りやすくなります。
お肉のほうには、肌や糖質の代謝を高めるビタミンBがたっぷり!
食べすぎなければ、逆にダイエットにいいんです。
たべすぎなければ…
ここで忘れちゃいけないお供が、キャベツとレモン。
実はコラーゲンだけとっても身体には吸収されないんです。
美白にいいと言われているビタミンC、これとの共同作業で初めてコラーゲンが形成されます。
口直しにもなるし、繊維もとれるし、私はいつも付け合わせのレモンは丸かじりです(笑)
最近、三軒茶屋に引っ越して、おいしいもつ焼きやさんをたくさん見つけたので、今回はこんな日記にしてみました☆

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    凄い面白いー!凄い為になる!!
    たしかにアボッチ、付け合わせのレモン食べてる気がする。
    渋谷のさくらで魚のアラ事件思い出しました(笑)懐かしや。ya-man

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください