健康を意識すれば美容も手に入れられる??

はじめまして。
本日の担当は、最近仲間入りしました新入りのFUYUMIです。
美容を勉強すると、気づいたら健康についてまで勉強しだし、
とても、美容と健康の親密な関係に、奥が深いなぁと日々奮闘中です。
・・・・ということで、普段は美容部員をしているFUYUMIですが、
『自分で簡単にできる健康を維持するための体のケア方法』
『意外と知られてない健康知識』
などなど、これから載せていこうと思っています。
きっと、皆さんにもためになる話なので、是非読んでみてください♪
本日はそうですね…。
一番大事な部分から、お教えします☆
みなさん、美容を手に入れたい!!って思うと、
大体の人がスキンケアをしたり、メイクアップしたり、エステしたり、マッサージしたり…
しますよね?
でも実はそれだけじゃだめなんですよ。
人の体って体の仕組みからいうと、
全身に血液が巡って血液中の栄養や酸素や水分をもらうことで、
内臓が働いたり、筋肉が働いたり、脳が動いたり、お肌のケアをしたりしているんです。
だから、外側だけでケアしても血液の手入れをしてあげないと、
本物の美は追及はできないんです。
東洋医学の言葉で、「万病一元万病一毒」という言葉があり、
すべての病気(体の不調)の原因は血液の汚れからくると言われています。
裏を返せば、血液さえしっかり手入れをしてあげて汚れないようにしてあげたら、
病気(体の不調)にならないということです。
↑こういった東洋医学の観点が日本に広がって、今流行ってますね「デトックス」!!
デトックスで体を内側からきれいにといろんな活動がされているんです。
※デトックス=体の中にたまっている毒素・老廃物を外に出すこと
  (汗・尿・便・おなら・あくび・目ヤニ・鼻水・・・・・・等で外に出します)
でもどうやって??
自宅で簡単にデトックス出来たら・・・・嬉しいですよね??
ということで、今日はまず、基本を一つ!!!!
肩こり一つ取れないとかで悩んでいる人も必見!!!
血液が汚れているかも・・・・・って血液検査しないと分かりません。
でも簡単に目安としてわかる方法。
↓↓↓↓ひとつでも当てはまる人、溜まりやすいですよ。
1 冷え性、または低体温
2 便秘
3 むくにやすい
4 お酒・たばこ
5 お菓子が大好き
6 よく加工食品でご飯を済ます
7 寝不足・不眠気味
8 昔から薬を結構飲んでいる
9 ストレスが溜まっている・溜まりやすい
特に1番は多いのではないでしょうか??
当てはまる人は、是非日々の生活の中でちょっと意識するだけで
内側から体質改善できますから、やってみましょう。
最近めっきり寒くなってきましたし、
「生姜紅茶」
を作って、内側からぽかぽかになって、血液のお手入れをしてみましょう!!
※生姜には体を温める成分が入っているし、紅茶にも同じく温める成分が入っているそうです。
 だから、普通の水やお茶で飲むよりもさらに温め度アップなんです!!
① 紅茶のTパックを用意
② 生姜をすって、すり汁を作ります
  (チューブのはだめです。ちゃんと作りましょう)
③ 生姜をお好みで紅茶に入れます
④ 生姜が苦手な人は黒砂糖か蜂蜜を足してください。
⑤ 1日に3~4杯飲みましょう!!!
面倒くさい人は、まとめて作って冷蔵庫で保管すれば1週間くらいは持ちますよ。
そして、是非水筒に入れて持ち歩きましょう。
ちなみに、温かい飲み物が苦手な人は、覚まして飲んでも良いです。
(できれば常温程度がいいですけど)
これをするだけで、だいぶ変わります。
是非みなさん試してみてくださいね☆
ということで、本日はここまで。
次のアップするときにはさて・・・・なんの健康豆知識でしょうか?
お楽しみに♪
※注意 この内容はあくまで私FUYUMIが独学で、いろんな本から得た情報です。
 

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    凄い!FUYUMI氏!1年でココまで鍛えたとは・・・。
    今後の視野も大きく広がるものです。
    馬場ちゃんの献血の勧めも実は身体に良いんだね。
    また、改めまして宜しくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください