キレイになる旅 in韓国

  先日3日間のお休みをいただき、恥ずかしながら初めての海外旅行に行ってきました!!!
     行き先は今話題(?)の韓国です☆
  旅行の目的は、なんと言ってもショッピング♪
   アンド、韓国式エステ~♪♪♪
 韓国に着いて、早速免税店へ!!!
コスメコーナーには、カゴいっぱいにBBクリームやら、シートマスクやらを買い占める日本人が群がってました~
        もちろん私もその一人です。。。
 ブランド品も鼻血が出るほど安いッ! 
 
 そして、『韓国式エステ』
           ・・・と、格好つけましたが。。正確にはアカスリです。。はい。。
“お姫様コース”をチョイスした私は、アカスリ・ヨモギ蒸し・4種のサウナ・オイルマッサージ・顔のうぶ毛とり・パック・シャンプー・・・など、至れり尽くせりのお姫様ぶり♪
 しかーし、、 
混んでいたせいか、広い施設の中を「アナタツギコッチヨ」と、マッパでたらい回し状態でお姫様の余裕は全く感じられず。。
 でも終わってビックリ!!!
ゴシゴシされても全く痛くも無く、こんなものか、、と思っていたら・・・
                     お肌がもぉ~~~~つるッつるッッ♪
           ひと皮も、ふた皮も剥けちゃいました★
 スクラブもいいけど、アカスリはまりそうです♪
  
 あと忘れちゃいけないのが、食事!
嬉しいことに韓国での食事は野菜中心☆
お店のテーブルには、すでに4種類くらいのキムチやナムルなどの小鉢が並んでいて、もちろんタダ。お店によってはおかわりし放題。。
  ビビンバも野菜たっぷり♪焼肉もキムチなどと葉っぱに巻いてヘルシー♪
  
  
  この旅行で一番感動したのが、韓国の方の優しさです。
道で地図を広げ困っていると、どこからとも無くやってきて韓国語や英語を混ぜて一生懸命私たちに案内してくれるんです。。
  なんだかあったかい気持ちになりました。
        本当に、何度も何度も助けてもらいました。
   
  初めての海外旅行が韓国で、本当によかったです★
 私も外国の方が困っていたら、英語も話せないけど助けてあげないと!
       内側も外側もキレイになれた、2泊3日の旅行でした☆
                                   ★加藤でした★

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさか先日話題になった裸一貫でたらい回しにされるエステが、お姫様コースだったとは。
    今電車で移動中ですが、笑いを我慢するのが限界…

  • ya-man へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください