そんな休日

今日はついに髪をバッサリ切りました。
25cmぐらい切ったかな・・・。ショートボブです。
出張行く前から切りたくて切りたくて、スッキリしたくてしょうがなかったので、いいんです。
出張とは別件の化粧品会社インフォマーシャル撮影でお世話になった御礼も兼ねて、ヒロト君がオーナーやってる美容室に行ってきました。
ヒロト君は学生時代に席が近かった事で仲良くなった気がします。
会うのは久しぶりで、私の昔のあだ名で「チャナ」と呼ばれるのが非常に懐かしかったです。
※チャナの由来は高校生の時に中国語(チャイナ)を勉強していたからです。
そういえば今思い出しましたが、私の家にはキャラに似合わず唯一ぬいぐるみのラスカル(デカめ)がいるのですが、これをUFOキャッチャーで取ってくれたのはヒロト君でした。
何故かラスカルめちゃくちゃ好きでして。生き物では猫以上にレッサーパンダが好きで、動物園やテレビで見かけると動けなくなります。
どうやら学生時代に同じクラスだった男子諸君は昨年が結婚ラッシュだったようで、当時付き合っていた人も昨年結婚したようです。
一回表参道で彼女と一緒に楽しそうに歩いているのをすれ違ったことがあるのですが、良い男だったからさっさと行ってしまうのは分かります。
いろいろ募る話をし、同級生の女子達もほぼ奥様になられており、私は駄目女だなと少し落ち込みながらも、勝手に師匠だと思っている尊敬する方に昔言われた「仕事も恋愛も順調じゃないと」の言葉を思い出しました。
昔は余裕がなかったから、仕事だけが順調だと十分、恋愛は邪魔まではいかなくとも駄目な方が意外と上手くいくぐらいに言い返してました。
今日のみんなの幸せ話なども聞いてみたり、最近の仕事は順調なのに心のポッカリ感なども含め、この人だけはという存在が人生のパートナーでいることは人間の重要課題だなと思い知らされました。
そんな気落ちをしていたら、パリから帰国した二瓶さんからメールが来ました。
うちからジバンシィに社員になって2年ほどお仕事していないのに、こういう連絡もらえるのは、凄い嬉しい(涙)
また、来月からよろしくお願い致します。
そして今日も2日に1回は行っている岩盤浴に行ってきました。
凄いスッキリするんですよね。
そして近所でタイカレーの作り方を習い、食し、知人が貸してくれた「毎日かあさん」を見て寝ます。
明日加藤さんの現場に顔出してみて、クライアントに髪型をなんてつっこまれるかが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA