今日はスキンケアブランドの撮影

 

ログインパスワード忘れてしまい、久々の更新です。

来週の土曜日まで毎日ヘアメイクのお仕事を沢山いただけていて本当に幸せです。

2週間に一回ある高島屋様の撮影ではヘアメイク2名チームで担当しているのですが、前回は朝10時スタートで12時に終了し、大澤さんと鰻を食べて帰りました。その時も、「ヘアメイクの仕事って最高だね」といろんな事を話していました。こんな感じで現場数が多くても短時間で終わる現場も多いので、最高です!!

先日お客様からスキンケアのプレゼントをいただいて使ってみたら、目元の細かいシワがパンっとふっくらが一日中継続してなんだこりゃ!と驚いた事や、拝見した@コスメの評価がもっと高くてもいいのではないかと雑談をしていたのですが、なんと@コスメにはあえて評価を下げるコメントをする人達がいるそうで、他メーカーがそういう事をする現実も多いそうです。

商売や勝負は真っ向勝負でいきたいものです。

個人的に良い商品は少しでも紹介していこうと思います。今日の撮影で大活躍したコスメ↓

1番活躍したのは『sk-IIのサインズコントロールベース』これは常にストックがあるくらい今1番無いと困るコスメです。確実に日本人特有の黄&茶くすみを消して入れるのに、塗った感が全くなくどこのメーカーのコントロールカラーより優れていると個人的に思っております。ラメが入っているのですが、ラメではなく多分ピグメントなんでしょうけど、クルクルと馴染ませるうちに消えます。肌を一切乾かさなくクリームのように使える奇跡のスキンケア質感のコントロールベース。

2番目に活躍したのはチーム『アルマーニ』のファンデーションとコンシーラー。ファンデーションはいくつか種類があるのですが、ルミナスシルクファンデーションシリーズを使っています。ファンデはスックのジャータイプ、アディクション、アルマーニを常備していて肌状態で変えるのですが、ビューティーの撮影にチームアルマーニは欠かせません。ファンデーションを塗ったという感じではなく、自然に内側からオーラを出す綺麗な肌に仕上げてくれます。その中でもルミナスシルクのラインが1番旧シルクファンデーションに使用感が近くて好きです。ナチュラルにカバーしてくれるのに、保湿もできているから。

さて明日は昼から4時間だけスチール撮影です。この生活最高!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください