高知県って温かい。

昨日まで実家の手伝いで「FOOD TABLE in JAPAN」に行ってました。

ドローンでの大掛かりな撮影があったのに自分の仕事に行けなかったことで不満爆発していたのですが、高知県の他社の方からいろんな商品を沢山プレゼントしていただいたり、温かい会話をするにつれて癒されてきて、楽しくなってました。

四方竹をご存じない方がほとんどだと思いますが、秋に生えてくる竹で、私の大好物です。一部川海苔と食べる醤油は香川県の会社様からいただきました☆

こちらの「山田まん」は全日空のファーストクラスで出されるお菓子に選ばれております。本当に美味しいので、ぜひ高知県にお越しの際はお土産に如何でしょうか。山田高校の学生が企画&開発した商品とのことです。正直それを聞いて、期待感がアップダウンしていたのですが、食べたらめちゃウマでした!!期待を外さないお土産ですよ。

こちらは高知県のサービスエリアで人気NO,1の肉まんです。期間中いっぱい試食をいただきました、ジューシーさと旨味がしっかりあって美味しいですよ☆

ミレーは毎回とんでもない量をいただいております。今年も撮影現場で配りまくります。明日ちょうど女優さんもいる現場なので、お裾分けしておきます☆おやつと書いた箱型の物は駄菓子屋で串刺しの酢イカが入っているサイズなので、ビックサイズや超ビックサイズがどれだけとんでもないかお察しいただけると幸いです。

最後に四方竹とイタドリ。イタドリは高知県と和歌山県のみで食べられている山菜です。コリコリしてめちゃウマです、大好物です☆大量にもらったので冷凍中です。イタドリはこれから高知県がガンガン売り出していくようです!!ぜひスーパーで見かけたら試して見てくださいませ。

今年も貰いすぎてしまいました。

高知県めちゃくちゃ温かいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください