2024 Midjourney始めました。

新年あけましておめでとうございます。

今年は仕事の方でいろいろ始めたいことがありまして、年末年始の休みを利用しながら生成AIの【Midjourney】を始めました。youtubeでMidjourneyのV6がこんなにもリアルな画像生成になったことを知り、これは!と飛びついて学び始めました。

私の仕事は、メイクアップのやり方を伝えるとしてもモデルさんがいないと成り立ちません。しかりこれだけリアルなモデルが使用期間や縛り、そしてギャラなしで使用できるとなると、めちゃくちゃ嬉しいんです!肌タイプ(シワやシミの具合)など自分がイメージしているタイプが作れるし、ビフォーアフターなど作ってネットでさらしても怒られない((笑))

こんなすごい時代になったんですね。

例えばこちらのトップ画像のモデルさんのかなり濃いめのソバカスも綺麗にカバーできるんです。

毎月、このような通常のメイクアップではカバーできないレベルの化粧方法を、化粧品会社のお仕事で全国行脚しておりますが、もっと多くの方にやり方をしっていただき、少しでも皆さんが自信をもった素敵な時間を増やすお手伝いをしたい。

昔から一般人で生きる幸せをわかっているのでメディアには全然出たくないタイプの人間で、顔をさらすyoutubeなんぞ絶対やりたくないのですが、早くもそんな心の戦いを1年近くやってます。苦笑

ありがたいことに、幸せな家庭で何ら不自由なくあまり働いていなくても美味しいご飯が食べられ、ボーっと日常を過ごすのは最高に幸せと十分に実感しています。しかし私の人生観では「知らぬふり、無知、知らなかった」これはグレーゾーンではなく、ブラック(黒)と同罪です。自分が人の為に出来ることがあるのに行動しないのは、人生やり切れていないもどかしさがあります。

2月中旬~末をめどに、なんとか気持ちを進めてyoutubeチャンネルはアップするぞー!今年は頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください