撮影+京都オススメスポット

今週はMV撮影で京都に行ってました。
毎日3時起きで大変でしたが昼には撮影が終わって観光していました。

これから京都に来るたびに伺いたいと思ったのが、大原にある『阿弥陀寺』です。
↑の写真は樹齢800年の古知谷カエデで、圧巻の風景です。

写真のテーマは生まれ変わりです。ピンがあってないので分かりずらいですが、写真手前にある棒のようなものが新しく生まれたばかりの木です、奥が古知谷カエデです。
聞いた話によると、即身仏がいらっしゃるお寺さんで、檀家さんも数人で2人の僧侶が守っているそうです。即身成仏されたということは、姿を変えて生き続けていらっしゃることだと昔聞いたことがあります。参道では木々が美しい姿で迎えてくれるのですが、道には落ち葉一つ落ちておらず、丁寧に洗練された空間が保たれています。それだけでも尊敬し、感じる空気で浮世ではないことを察します。
オススメする理由はもうこれ以上必要ないと思いますので、軽い言葉ではありますが、興味ある方は是非。

紅葉は葉が小さい物が本来の紅葉なのですが、その葉を見た地元の方が「綺麗な金平糖やわぁ」と言ってたのが印象的でした。素敵です。

こちらのうどん屋さんもオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください