部門別オススメアイテム

去年購入した美容アイテムで部門別に、良かった商品を紹介しておきます。
※私はアフィリエイトはやっていません。

◆スキンケア部門◆
IDEAL MOISTURE(イデアル モイスチャー)
撮影で使用させていただいた事をきっかけに、自分でもフルライン使用しております。
「浸透性の高い保湿力+持続性の高い保水力+ハリの幹細胞」に関しては、デパコスでもこれ以上のスキンケアを探すのは難しいと思います。

まずハリを与える、植物幹細胞が7〜9種類も入っております。
幹細胞は今非常に注目されている成分で、細胞を生み出す元の母細胞のことです。
今後のスキンケアでは美容成分にこだわるよりも、何の幹細胞を選ぶかの時代と言われております。
また、幹細胞には、ヒト型や動物型、植物型など沢山の種類があり、幹細胞の研究で世界一のスイスでは、植物型が選ばれています。
なぜならば、ヒト型はガン細胞に化ける可能性もあるそうです。

成分以外にも、敏感肌でも使用できる「無添加で低刺激」なことろも、作り手の本気度が伺え、信頼度が増します。
低刺激でボタニカル系にも関わらず、大手メーカーの製品を超える実感を私は得ております。

天邪鬼な私は関係性のあるメーカーの製品でも、なかなか紹介していない製品が沢山あります。
その中でも、まず真っ先に紹介してあげたいと思ったスキンケアです。

フルラインが難しい方は、特にオススメの化粧水や低価格なトライアルから始めてみては如何でしょうか。
化粧水は、たった2滴で顔から首までしっかり潤うので、コスパも良いですよ。

◆ボディケア部門◆
ハウスオブローゼ『Doux Surge』ドゥ・サージ モイスチュアボディクリーム

油分のクリームでは保湿の蓋は出来ませんが、それを可能とするセラミド。
しかし、セラミドには沢山の型があり、1型ではケアとしては役に立ちにくいです。
これには4型のセラミドがたっぷり入っているだけではなく、プロテオグリカンを含む4つの高保湿成分で作られているのに、2500円!パチパチパチ(拍手)
保湿力はストッキングが引っかかるレベルのかかとですら、1回でガサガサを卒業出来ます。
そして何よりベタつかないのに、この効きっぷり。
ボディクリーム嫌いの私でも使いたくなる商品です。
ハンドクリームとしてでも個人的には最強アイテムと実感しております。
※在庫があるか分かりませんが、新年の福袋にこの商品のシリーズを含む5点製品が入って3000円で叩き売りしております。見つけた場合は、間違いなく買いです。

◆シャンプー部門◆
PULA
先月、化粧品会社での会議の際にも「良いシャンプーありましたよ」と教えてあげた商品です。
きっかけは私がアドバイザーをやっている貿易会社の会議の際に、いくつか良い製品を教えてもらった中の1つでした。
温泉水、フルボ酸、溶岩抽出液、アミノ酸洗剤、香料は全て天然精油でめちゃくちゃ原価が高そうなシャンプーですが、コンディショナーが必要無いアイテムですので、500mlのオールインワンシャンプーと考えると普通の値段です。
毛が細くなって来て、抜け毛や、毛穴ケアで良い商品を探している方にはピッタリです。
私はショートかショートボブの短めなので、コンディショナーがなくても気になりませんが、ロングの方は別途トリートメントが必要だと思います。
デメリットは、シリコン系と違い悪いものが入っていないので、使用しているブラシが天然毛で無い場合は他のシャンプーより静電気が発生します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください