自分の得意分野+撮影

衝撃作品ができてしまいました。

「ふわ姫」様のインフォマーシャルで、61歳の方です。

髪の毛のカットとスッピンからのヘアメイクで1時間というとんでもない支度時間で泣きたかったです。

私は若い子は普通に無難に可愛くできますが、「ヘアメイクとして何が得意なのよ」というと【若見え系】が得意分野です。

ヘアメイクとなり20年近く(驚!)になりますが、CMは年に数本で一番多い仕事がインフォマーシャルです。オールインワン、ファンデーション、サプリなど書ききれないほどの企業案件を担当してきました。若見え系は年間で100人以上は担当していると思います。

その為、通常ヘアメイクさんが苦手とする40歳以降のお悩みの多い女性を若見えさせるヘアメイクが非常に得意です。

今後は惜しみなくやり方なども発信していこうと、ちんたら準備中です。

これだけAIが発展していくとなると、ヘアメイクも修正ありきの世界では戦えず、よりリアルに強い人しか残れないと思っています。

昨日の大手企業様の撮影現場で仲の良い照明さんと話してたら「コロナの時より今年は暇で3分の1だよ」とおしゃってました。モデル事務所もそうだし、テレビ雑誌はあまり詳しくないけど同じ状態ですよね。

先日東急線に乗ってたら広告の少なさや、関連会社の広告ばかりで驚きました。

後で嘆く前にしっかりスタートしていきたいと思います。

こちらは先週あった出演者12名というCM撮影の控室です。衣装も担当しておりますが、いつも眼鏡は代官山眼鏡工房様から借りています。今回はこんなにも送ってきてくださいました。いつもありがとうございます。

さー、来月こそはyoutube始めるぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください