木村さんの「奇跡のリンゴ」

先日大阪でのイベントの際に台風の影響で1日前入りになったので、京都に立ち寄り「奇跡のリンゴ」映画上映会と木村秋則ご本人の公演会に参加させていただきました。

映画は終始大号泣で、木村さん自身も今まで映画をまともに見れたことないそうです。過去10年の辛かった日々に見るたびに連れ戻されるときついですよね。

今や、木村さんの奇跡のリンゴは30年待ちとのことです。

実はありがたいことに10年前におすそ分けをいただいたことがあるんです。

鹿児島で開催された化粧品会社ボビィブラウンと下堂園(お茶の会社、有名ペットボトルの茶葉)のコラボイベントに同行させていただいたときに、おすそ分けいただいたんです。

下堂園さんは木村さんがとても大変だった時期に影で支援していて、自社に木村さんが作った無農薬無肥料自然栽培の茶畑を所有しているんです。

もちろんその茶畑のお茶は下堂園さんのカフェでもいただけます。

大きなワイングラスで香りを存分に楽しみながらいただきました。

木村さんの奇跡のリンゴも会社で美味しくいただきました。

私は実は生のリンゴをかじると寒気がしてダメなんです。ポテトサラダに入っているレベルでも嫌なんです。

それは歯ざわりから来ると思っていたのですが、木村さんのリンゴを食べてみて歯ざわりではなかったことを知りました。

かじると100%押し寄せてくる悪寒が全くないんです、あれは何だったんでしょう。

小ぶりで実が締まったリンゴは、味も濃く凄く美味しかったです。

今では更に貴重になってしまった奇跡のリンゴを思い出すこの頃でした。

youtubeは大変好評いただき、何故かスタートから1カ月半でチャンネル登録者1000人を超えそうな謎の現象が起きています。※お金で買ってないですよ。買うタイプの人間だと私のインスタはもっと充実しているはずです・・・。

結構大変ですが、楽しいので頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください