日本への買い物ブーム到来

やっと更新です。
ないがしろではありますが、日々一生懸命頑張っているとは思います。

昨日目白に打ち合わせで行ったときに、そういえばと思い、駅の広告を見てみるとデカデカと「フラワーズ」が・・・資生堂さん凄い。
けど、この広告であんな値段が動くんだ・・・。
社に戻ったら上海のビジネスパートナーから、下記の記事がメールで届いていました。
ビザ緩和で日本への買い物ブーム到来か?
先日、上海大学生の富裕層3~5%、中間層60~70%、貧困層20~30%に分け、月間の購買力の資料を見ましたが、凄い!!
日本女子よ、既にやばいぞ。
そりゃ、表参道のルイヴィトンの売上40%が中国人客と聞くわけだわ。
また、日本の地方大学は平均6割の定員割れで、アジア留学生の確保に奮闘中とか。
文化服装学院では学生の1/3が中国からの留学生(科によるのかも)って、これはマジですか?
中国パワー現実的に本当凄い。
中国中国言ってますが、私は中国嫌いじゃないです。
留学していたときは勉強するか、大学の門前にある焼き芋を値切って買って記憶しかないけど。
来月は私は上海、加藤さんはセブ、コウゴさんは韓国とアジア出張頑張りましょう。
いつのまに、フォスキップは小さくもグローバル化したのでしょうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください