色の心理学

今日、夕方まで渋谷オフィスの片づけをしていたら、昨年フレグランス×カラーで販売戦略をたてていた資料が出てきました。
では私のもっぱら好きなグリーンは↓
※チェック項目式で、チェックの多いカテゴリーが潜在心理を表すカラーということです。
・ 物事を荒立てるのは嫌いですか
・ 常識的、道徳的ですか
・ 謙虚で控えめですか
・ のんびり暮らしたいですか
・ 辛抱強いですか
・ リーダーシップをとることが多いですか
・ ボランティア活動などに興味がありますか
・ 常に周りに目を向け考え、客観的に振り返る
・ 自分の信念や価値観は、やはり譲りたくない
・ 恋愛は気持ちが通じ合うことが何より大事だと思う
・ ときどき周りがうらやましく思え、嫉妬の感情に悩まされる
・ 集団のバランスや調和を大切にするので、いつも中心的な立場にいることが多い
・ プライドを傷つけられると嫉妬深く相手を深く追い詰めてしまうことがある
綺麗事いいますが、ときどき嫉妬とプライドのところは違うかな。
そしてグリーンタイプにオススメの香りは「ペパーミント、シダーウッド、サイプレス、ユーカリ、パイン」です。
大当たり!ペパーミント大好きです。部屋は基本的にペパーミントの香りです。
ではブルーに該当する人は
・ 目新しいものが好きですか
・ 冗談を言ったり、聞いたりするのが好きですか
・ 明るい性格ですか
・ 表情は豊かですか
・ 形にとらわれず、自由でいるのが好きですか
・ 自分で決めたことはやり遂げますか
・ 行動的ですか
・ 何をするにも冷静に考えてからでないと行動に移せない
・ 理想は高くガンコな方だと思う
・ 恋人は一緒にいて心が落ち着ける、安心できる人が理想だと思う
・ 何もする気が起きなくて一人でじっとしていたいと感じるときがある
・ もめ事や争い事は嫌い、平和主義だと思う
・ 周りに反対されると、どんなに好きでも逃げたくなってしまう
印象的にはブルーのカラーが好きな人って、根暗なイメージですが、冗談言ったり明るい性格なんですね。
あぁ、面白い戦略だったのにな。
はい、コレもシュレッダー行きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください