上海後記

出張から帰ってきました。
では現状の上海ネタから。
①現在上海万博で「中国館」は整理券が無いと入場できないので並ぶことはないのですが、他に人気のパビリオンは「日本館」と「サウジアラビア館」で平日でも4時間~6時間並ぶそうです(ひどい・・・)
②中国(上海における)の7月7日の七夕は、日本でいう「バレンタインデー」のような感じで、カップルが一緒にお祝いするそうです。
皆さん何かお願い事しました?私はお願い事はしない性格なのでしませんでした。
↓これはショッピングモールではなく、上海の百貨店です。デカイです。

↓これは「除家氾」という駅が最寄の場所です。
大変賑わっております。私は上海の中では2番目に好きな土地です。

何より凄いのはたった一週間で↓のアンケート3000枚が帰ってくるという人民パワーに驚きました。

↓そして火鍋をご馳走になり帰ってきました、上海で食べる火鍋はまた美味しいです。

↓このお茶は懐かしすぎて写真を撮ってしまいました。
高校生の時に毎日のように飲んでいて、めちゃくちゃダイエットには効果的です。しかし確実にお茶ではなく、下剤が入っていると確信しています。
日本に帰国する際はスーツケースの半分はコレでいっぱいでした(苦笑)
10年経った今はさすがに、あの無謀さをかたちに出来ません・・・・。

今日は取り急ぎここまで・・・

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください